DPSJ セミナーが「The Quicklink Skype TX」の活用事例として Quicklink 社に紹介されました!

原文: Quicklink Skype TX used successfully for Live Contributions in Tokyo

 

The Quicklink Skype TX が東京でのセミナーイベントで活用され、成功を収めました

そのセミナーイベントは DPSJ によって主催され、Wowza Media Systems 社および福岡県からのゲストを迎える内容のものでした。DPSJ の井上 高治によると

「ゲストスピーカーをお願いした方は福岡県にお住まいで、スケジュールの都合上イベント当日に上京していただくことができませんでした。そこで The Quicklink Skype TX を利用して、福岡からネット経由でライブセッションに参加してもらうことにしました。結果は大成功でセミナーの来場者にも大変好評でした」

また、セミナーの準備について

「ゲストスピーカーの方の側では Mac Book の Web カメラとヘッドセットを準備していただきました。The Quicklink Skype TX の SDI 出力を HDMI 信号に変換して 42 インチのテレビモニターに出力しました。一連のセットアップや機器の操作は非常に簡単に行うことができました」

The Quicklink Skype TX は、SDI / HDMI インターフェースによって、Skype によるプロフェッショナルな送受信を可能にするシンプルなターンキーマシンです。The Quicklink Skype TX は、あらゆるビデオ対応の Skype デバイスから受信できるということは、毎月 3 億人が接続する Skype ユーザーへの膨大な接点をブロードキャスターに与えることができるということです。

セミナーの間、DPSJ は Bondio™ というソリューションも利用しました。Bondio™ は、複数のインターネット接続を束ねて一つの強力な接続を作成するボンディング技術によってバンド幅を向上させます。一つの安定した、高品質伝送を作り出すために、損失のあるネットワークでさえ最適化するソリューションです。

The Quicklink Skype TX 製品ページ

 

The Quicklink Skype TX は 2015 年 7 月に開催された九州放送機器展 DPSJ ブースで展示されました。