10 月 21 日(木)

    昨今では様々なプラットホームでライブストリーミング配信が行われています。ライブストリームでのゲーム実況配信や雑談配信、コロナの影響で音楽ライブなどのイベントをリモートで配信するなど、コンテンツのあり方は社会の変化により更に多様化しています。

    そのコロナ禍で企業活動において、ライブストリーミングの活用をしたいと考える企業の方も多くいるのではないでしょうか。例えば、ライブストリーミングで行う採用の説明会、社内セミナー、社内会議、社内研修、会員制の動画配信、また、企業だけでなく大学などの教育機関では、ライブ配信でのオンライン授業等のクローズドなライブ配信から、音楽コンサートや、社外に向けたウェブセミナー(ウェビナー)、などのオープンなライブ配信等が例に挙げられます。

    動画配信を通して、新たな形で自社の強みを作りたいという想いは強くある、しかし、差し当たってライブストリーミングに向けて何から始めればいいのかや、どういった機材を準備しないといけないのか、初心者の方には多くの疑問が出てくるかと思います。今回のウェビナーではそういったライブストリーミング初心者の方に向けての発信となります。このウェビナーがライブストリーミングを始めるきっかけや、手助けになれば我々としては喜ばしい限りです。

    DPSJ ウェビナー概要

    日時: 2021 年 10 月 21 日(木) 12:00 ~ 12:45

    会場: オンラインウェビナー(Zoom)

    参加無料/事前登録制

    定員: 100 名(先着順、定員およびその他の事由によりお断りする場合があります。)

    主催: 日本デジタル・プロセシング・システムズ株式会社

    内容:

    1 から解説します!ライブ配信の基礎講座
    〜 初めてからのライブストリーミング 〜

    講師:
    DPSJ 木村 国中

    12:00 ~ 12:30

     

    質疑応答(Q&A)

    12:30〜12:45