Hulu Japan、視聴者のエンゲージメント獲得のために NPAW 社の YOUBORA Suite を導入

記事原文: Advanced Television

Hulu in Japan chooses Nice People At Work to engage users - 2020.01.14

 

HJ ホールディングス株式会社が運営するプレミアムストリーミングサービス事業である Hulu Japan は、ローカルのオンラインビデオプラットフォーム企業である PLAY 株式会社と協働して、プラットフォームのパフォーマンスと視聴者とのエンゲージメントを改善し、業績の向上を促進させるため、グローバルなビデオインテリジェンスおよび分析によってオンラインビデオサービスの成長を支援する NPAW (Nice People At Work)社のソリューションを選択しました。

NPAW 社の分析プラットフォームである「YOUBORA 」によって、Hulu の製品および技術チームは、最適化されたストリーミングサービスを構築するための、よりスマートでデータドリブンな意思決定が可能になり、様々なデバイスからプレミアムなライブとオンデマンド体験に素早くアクセスできます。

消費者がデジタルコンテンツとのエンゲージに費やす平均時間が、1 日 6 時間とされる膨大な接続数のある市場で、激化する競争の中から頭ひとつ抜き出るためには、優れた品質の体験と視聴者の体験データに基づいたサービスの進化が必要不可欠です。

Hulu はリアルタイムモニタリングとインテリジェントアラートを主に利用して、プラットフォームのエラー検出と診断、トラブルシューティング、視聴者の視聴パターン、配信先デバイス、サードパーティベンダーのパフォーマンスなどを把握し、新たなコンフィグレーションや設定を最適化しています。高度な分析によって、Hulu はパートナーと連携し、コストの最適化と高水準の品質レベルを保ったコンテンツ配信を実現しました。

Hulu Japan は 2011 年にサービス開始、2014 年に主要な地上波ネットワークである日本テレビに買収されました。過去6年間で加入者を着実に増加させ、VOD 市場シェアにおいて 25 % 以上を持つ日本で最初のストリーミングサービスプロバイダーとなりました。現在このサービスは、映画やライブ TV ショーからドキュメンタリーやアニメまで、60,000 タイトル以上を提供しています。

 

Brian Pang (NPAW 社、アジアパシフィック担当セールス VP):

日本の Hulu のビデオサービスに高度なビデオインテリジェンスレイヤーを加えることは、ビジネスの成長計画をサポートする上で非常に重要なポイントでした。Hulu チームは、パフォーマンスと視聴者とのエンゲージメントを促進するために、高度な細分性と正確なインサイトを必要としていました。現在、さらに上の段階に進めることも可能になりました。

日本の大手メディア企業に対して、 YOUBORA オンラインビデオ分析ソリューションを提供することで、アジアにおける NPAW の存在感と、夢中になる体験を作るビデオサービスと経済性の最大化を支援する高度なインサイトをもたらすという当社のコミットメントを強化しています。

 

このサービスは、NPAW 社の信頼できる日本のパートナーである DPSJ (日本デジタル・プロセシング・システムズ株式会社)と共に導入され、さらに、NPAW のグローバルソリューションとエンジニアチームによる技術サポートが提供されています。