高速な処理
Vidchecker は、GPU を使用せずに自動的にすべてのプロセッサコア(競合製品より 5 倍高速)を使用します。また、競合製品と異なり、Vidchecker ではファイルをローカルにコピーする必要はありません
メディアファイルの問題を自動補正
Vidchecker は、一般的なビデオとオーディオの問題(ラウドネスを含む)を補正し、補正された完全なファイル(必要に応じて再エンコードされたもの)を書き出すことができます
使いやすさ
Vidchecker は、メーカーの長年の経験をもとにして、オペレータやファイルベースの QC に慣れ親しんだ人が使いやすいように設計されています
使いやすさの一例として、いくつかの競合製品はエラーのすべてのインスタンスを表示します。例えば 100,000 フレームのムービーのほとんどのフレームで同じエラーが発生した場合、100 ページのレポートを生成します。その中には重大なエラーも含まれていることがあります。Vidchecker では、必要に応じて全てのエラーを見ることもできますが、通常、同じタイプのエラーの数がさらに多くなるエラーの最初の 10 個のインスタンスの詳細のみを表示するように制限されています。したがって、この例では、Vidchecker は 1 / 2 ページ程度のレポートを出力し、もう 1 つの重大なエラーを容易に見つける事が出来ます
その他の例として、Vidchecker にはシンタックスエラーチェックが標準でオンになっているため、(競合製品とは異なり)明示的に設定を行う必要はありません。この標準的なシンタックスエラーチェックは、シンタックスが「100 % 正しくない」場合でも、このファイルが標準プレイヤーで正しく再生されるかどうかをチェックする点で有用です
詳細なシンタックスエラーチェックを行いたい場合は、より厳密なチェックを行う ‘拡張シンタックスエラーチェック’を有効にするための機能もあります
競合する製品でシンタックスエラーが見つかると、 ‘RBSP_trailing_bits missing’ [実際の例] のようなものが報告されることがありますが、このようなエラーレポートはオペレータにとって無意味です
一方、Vidchecker がシンタックスエラーを発見した場合、レポートは「シンタックスエラー」であり、指定箇所のタイムコードが出力されます。このメッセージの方がはるかに有用です。
このように、Vidchecker の設計方法には多くの実用に基づいた例があり、使いやすさのために多くのお客様が製品を購入しています
簡単なインストール
Vidcheckerのインストールは非常に簡単です。クリックをしていくだけでインストールが完了します
Vidchecker および Vidchecker-post の両方の製品には、十分な量の API がドキュメントで用意されています。過去に Vidchecker を購入したお客様からは、統合にかかった時間は競合他社製品に比べて当社製品のほうが 3 倍速いことがわかりました
インストールには特別なハードウェアが不要
Vidchecker は標準的なハードウェアを使用する事ができ、かつ処理速度を向上させるためにわざわざ GPU を用意する必要がありません。これは、Vidchecker を簡単に別のサーバーに移動する事ができ、Amazon Web Services などの仮想化された環境で実行できることを意味しています
実装にかかるコストの削減
必要なコーデックのみのライセンスを購入する事で費用を削減する事が出来ます
CPUコアを多く使用する為のライセンスを購入する必要がありません
多くのサードパーティ製品との連携が可能な為、他の製品との統合がまだ行われていない場合、簡単な API と監視フォルダにより統合するコストを削減する事が出来ます(サードパーティ製品参照先)